« カルボナーラ:生クリームタイプのカルボナーラ | トップページ | クリームソースパスタ:レッドサーモンとほうれん草のクリームソース »

2004/12/14

トマトソースパスタ:プチトマトでつくるドライトマト

drytomato


<11/28(日)マッシュルームのドライトマトソース>
うまい?   :☆☆☆☆☆
手軽さ   :☆☆☆
家族の評判:☆☆☆☆

田園調布のくろっぺさんより、「プチトマトを炒めたトマトソースがおいしい。」とのお知らせをいただきました。
イタリアの長いトマトは甘みがありますが、日本のトマトは甘みが少なく、これでソースをつくると酸味が強すぎます。でも、プチトマトは甘みが強いので、ソースに大変適しています。ということで、折角お知らせを頂いたので、今回はプチトマトでドライトマトをつくりました。
まず、プチトマトをまっぷたつに切ります。次にアルミホイルに乗せて、オリーブオイルと塩を少々ふりかけ、オーブンにぶちこみます。20分くらいで出来上がり。

携帯で撮影、ボケてる…。

パンにオリーブオイル・にんにく・鷹のつめを投入し温めたらマッシュルーム投入。しんなりしたところでドライトマトを入れます。白ワインと塩で味付けをしてソース完成。
パスタはバリラ1.7mmスパゲッティ。アルデンテに仕上げたらソースに投入。バジルを振ってできあがり。


mashroomtomato


クリックしてね。人気ランキングの投票です。


|

« カルボナーラ:生クリームタイプのカルボナーラ | トップページ | クリームソースパスタ:レッドサーモンとほうれん草のクリームソース »

コメント

ドライトマト参考になりました。思ったより簡単そうですね。早速つくってみます。

投稿: まりん | 2004/12/14 09:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69867/2262587

この記事へのトラックバック一覧です: トマトソースパスタ:プチトマトでつくるドライトマト:

« カルボナーラ:生クリームタイプのカルボナーラ | トップページ | クリームソースパスタ:レッドサーモンとほうれん草のクリームソース »