« ◇お店情報 ラ・ベットラ・ダ・オチアイ | トップページ | トマトソースパスタ:なすのアラビアータ »

2004/12/16

トマトソースパスタ:豚肉のトマトソース

buta


<12/7(火)豚肉のトマトソース>
うまい?   :☆
手軽さ    :☆☆☆☆
家族の評判 :☆☆


ナポリタンに豚肉を使うと結構いけることは知っていた。ところが、普通のトマトソースにはいつもパンチェッタやベーコンを使うので、豚肉を使った記憶が無い。どうなるんだろう。
疑問に思ったことはすぐに実験したい。じゃぁ早速やってみよう、ということで、夜にパスタはめずらしいのですがつくってみました。
いつも通り、パンにオリーブオイル・にんにく・鷹のつめを入れて温めて、ホールトマト投入。パスタのお湯を沸かしたり茹でている間、じっくりトマトソースを煮込む。別のパンに、にんにくで香りをつけた豚肉をたまねぎと一緒に炒めてソースに投入。
アルデンテでパスタをソースと絡めて、最後にバジルを振って完成。
ついでに、余りものの野菜類をごちゃっと盛ってビタミン補給。

…なぜうまくないのだろう。豚肉とトマトソースが期待を裏切るハーモニーを奏でる。そうか。豚肉合わないんだ。でも、そんなレシピあったような気がするし、嫁が作るトマトソースのロールキャベツには豚のひき肉が使われていて大変おいしい。なんでだろう。

失敗。それはかけがえのない教訓。いい経験をしました。でも、原因が分からないので再度チャレンジするようです。

ちなみに、鳥とトマトソースは大変相性が良く、手羽本をトマトソースで煮込むと大変おいしい。


クリックしてね。人気ランキングの投票です。

|

« ◇お店情報 ラ・ベットラ・ダ・オチアイ | トップページ | トマトソースパスタ:なすのアラビアータ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69867/2280026

この記事へのトラックバック一覧です: トマトソースパスタ:豚肉のトマトソース:

« ◇お店情報 ラ・ベットラ・ダ・オチアイ | トップページ | トマトソースパスタ:なすのアラビアータ »