« トマトソースパスタ:鳥のミネストローネ・ファルファッレ | トップページ | ラグーソースパスタ:ボロネーゼ »

2005/02/08

カルボナーラ:水菜のカルボナーラ

carbo4パスタレシピ:カルボナーラ系
パスタ:スパゲッティ

<1/30(日)水菜のカルボナーラ>
うまい?   :☆☆
手軽さ   :☆☆☆
家族の評判:☆☆


以前、ほうれん草のカルボナーラをつくったら大変おいしかった。調子に乗って、大好きな京野菜・水菜を使ってみた。
まず、パンにオリーブオイル・にんにく・鷹のつめをローストし、ベーコン投入。うまみを引き出したら白ワインで香りをつけてアルコールを飛ばします。今回はしめじもいっしょに炒めました。

ボールに卵を溶いて、パルミジャーノレッジャーノ、ペコリーノ・ロマーノをたっぷりすりおろして黒コショウと刻みパセリを振っておきます。

パスタは今回もバリラ1.7mmスパゲッティ。アルデンテ一歩前まで茹でますが、上げる30秒前に水菜を投入。湯を切ったら、ベーコンのパンに水菜ごと入れます。オイルと絡めたら、卵ボールに投入してさっと絡めて完成…。

水菜のにがみがとてもミスマッチ。想像以上に合いませんでした。ということで、失敗メニュー。
ここをクリックしてね。人気ランキングの投票です。

ところで、もう10日も熱が下がりません。この間に数種類レシピをつくりましたが、毎日寝込んでいました。医者からは白血球に異常があるかも、と脅されています。血液検査の結果は明日出ますが、大丈夫かなぁ。

|

« トマトソースパスタ:鳥のミネストローネ・ファルファッレ | トップページ | ラグーソースパスタ:ボロネーゼ »

コメント

こんにちは、初めまして。
とっても美味しそうなパスタが沢山ですね!
私も水菜のパスタを作ってみたので、トラバさせて頂きました!
これからも、美味しそうなパスタのレシピ、期待していますね♪。

投稿: hanacha3 | 2005/02/09 21:51

hanachan3こんにちは。ブログ拝読しましたよ。
センスを感じさせますねぇ。これからも宜しくお願いします。

投稿: パスタ担当 | 2005/02/11 14:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69867/2852150

この記事へのトラックバック一覧です: カルボナーラ:水菜のカルボナーラ:

» 本に載っていないレシピ [LifeStyle]
仕事を終えていつも深夜0時に帰宅するんだけど、ほとんど毎日のようにパスタを食べて... [続きを読む]

受信: 2005/02/09 12:11

» ホントのウチの秘蔵ッコ♡ [お花とお茶とお化粧品と。]
 起きたらダンナ様はもう、仕事に行って帰って来てて(^^;、渋谷の東急で、この前買ったメゾンカイザーのパンが食べたかったらしいんだけど、期間限定の出店だったから... [続きを読む]

受信: 2005/02/09 21:46

« トマトソースパスタ:鳥のミネストローネ・ファルファッレ | トップページ | ラグーソースパスタ:ボロネーゼ »