« カルボナーラ:ローマ風全卵タイプ(豚バラ使用) | トップページ | オイルソースパスタ:コンビーフのペンネ »

2005/03/09

クリームソースパスタ:チキンクリーム

chikincream
パスタレシピ:クリームソース系
パスタ:リングイネ

<3/9(水)チキンクリーム>
うまい?   :☆☆☆☆
手軽さ   :☆☆☆
家族の評判:☆☆☆


今日はなんとなくリングイネを使いたかったので、クリームソース系にしてみました。
では早速レシピ。

パンにオリーブオイルを入れてスライスしたにんにくを浸します。じっくり温めて香りを移したら、一口サイズに切った鳥の胸肉を炒めます。肉は事前に軽く塩コショウで下味をつけておきます。好みで唐辛子もいれましょう。
表面に焼き色がついたら、たまねぎ・マッシュルームを入れ、火が通ったら白ワインを注ぎます。水分を飛ばしてトロっとしたところで、生クリームと牛乳を入れます。一煮立ちしたら火を弱め、塩コショウとバターで味を整えて、パルミジャーノ・レッジャーノをたっぷりすりおろして溶かし込みます。

パスタはスパゲッティでもタリアテッレでもいいですが、今回はデイ・チェコのリングイネ。今回は、茹で上がる直前にほうれん草をいっしょに茹でました。アルデンテ一歩手前まで茹でて、ソースに絡めます。茹で汁はいらないでしょう。

定番でおいしいですね。嫁さんはトマトソースが食べたい、とリクエストしていたけど、クリームソースを出してやった。たまには嫁に逆らっても良しとしよう。

ここをクリックしてね。人気ランキングの投票です。

|

« カルボナーラ:ローマ風全卵タイプ(豚バラ使用) | トップページ | オイルソースパスタ:コンビーフのペンネ »

コメント

はじめまして
ランキングサイトから来ました

とっても美味しそうなパスタで思わず
今日のお昼はパスタに決定!

最近彼のために料理を作ることが多いので
参考にさせていただきます♪

投稿: みみ | 2005/03/13 12:27

>みみさん

ブログ見ましたよ。ランキング投票しました。
神保町はあまり行かないのですが、お茶や小川町は時々行くので、お昼の参考にしてみます。

投稿: パスタ担当 | 2005/03/13 16:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69867/3238097

この記事へのトラックバック一覧です: クリームソースパスタ:チキンクリーム:

« カルボナーラ:ローマ風全卵タイプ(豚バラ使用) | トップページ | オイルソースパスタ:コンビーフのペンネ »