« クリームソースパスタ:チキンクリーム | トップページ | トマトソースパスタ:鶏肉とナスのトマトソース »

2005/03/13

オイルソースパスタ:コンビーフのペンネ

cornedbeef

パスタレシピ:オイルソース系
パスタ:ペンネリガーテ

<3/13(水)コンビーフのペンネ>
うまい?   :☆☆☆
手軽さ   :☆☆☆☆
家族の評判:☆☆☆☆

コンビーフってあまり食べないのですが、食料庫に眠っていたやつを発見したので使ってみました。

ではレシピ。
まず、いつも通りパンにオリーブオイルを入れ、スライスしたにんにくを浸します。弱火でローストし、半分に折って種を取り除いた唐辛子を入れます。

次に、野菜類を入れます。今回は、じゃがいも・にんじん・たまねぎ・セロリを使用。さいの目に切っていいと思いますが、今回はペンネに合わせて細長く切りました。また、スライスしたマッシュルームも使用。これらをじっくり炒めます。

火が通ったら、コンビーフを入れ、ほぐします。白ワインを注ぎ、水分を飛ばしてとろみをつけ、塩・コショウで味を整え、パルミジャーノ・レッジャーノなどチーズをすりおろし、バジルを振っておきます。

パスタはペンネ。スジが入っているタイプをペンネリガーテと言い、ソースに絡みやすいのでよく使います。アルデンテに茹でますが、茹で上がる前に茹で汁をソースに入れ、弱火でパンをゆすってオイルとなじませておきます。
ペンネをソースに絡めて完成。マカロニでも良かったと思います。

まぁまぁかな。と思いきや、なぜか子供に受けました。最近、突然にんじんが嫌いになっていたのに、今日は喜んでにんじんを食べていたので、何がそうさせたのか追跡調査中。

ここをクリックしてね。人気ランキングの投票です。

|

« クリームソースパスタ:チキンクリーム | トップページ | トマトソースパスタ:鶏肉とナスのトマトソース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69867/3281680

この記事へのトラックバック一覧です: オイルソースパスタ:コンビーフのペンネ:

« クリームソースパスタ:チキンクリーム | トップページ | トマトソースパスタ:鶏肉とナスのトマトソース »