« オイルソースパスタ:コンビーフのペンネ | トップページ | トマトソースパスタ:ほうれん草のトマトソース »

2005/03/21

トマトソースパスタ:鶏肉とナスのトマトソース

chikintomato
パスタレシピ:トマトソース系
パスタ:スパゲッティ

<3/20(日)鶏肉とナスのトマトソース>
自己評価:★★★★☆
手軽度合:★★★☆☆
家族評価:★★★★☆

今回から☆表示を変えてみた。

鶏肉を使うときは、ついついクリームソースを選んでしまいますが、今回はトマトソースでいただきました。
では早速レシピ。

まず、パンにオリーブオイルを入れてスライスしたにんにくを浸し、温めます。香りが立ったら唐辛子を入れ、鶏の胸肉を炒めます。表面に焼き色をつけたら、中火より弱めの火で、マッシュルームとナスを入れます。火が通ったら、ナスはパンから出しておきます。白ワインを注いで煮詰め、水分が飛んだら、予めつぶしておいたホールトマトを投入。
弱火で煮詰めます。軽く塩コショウで味を整えます。

パスタはバリラ・スパゲッティ1.7mm。茹で上がる前に、茹で汁をソースに加え、ソースのパンをゆすって茹で汁となじませ、ナスをソースに戻します。パスタはアルデンテ直前で引き上げ、ソースに投入。Ex.ヴァージン・オリーブオイルを回しがけ、パルミジャーノ・レッジャーノをすりおろして完成。

まぁまぁおいしかったです。パンチェッタやベーコンの方が肉汁が出るので、鶏の場合はかなりあっさりした印象です。

ここをクリックしてね。人気ランキングの投票です。

|

« オイルソースパスタ:コンビーフのペンネ | トップページ | トマトソースパスタ:ほうれん草のトマトソース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69867/3373901

この記事へのトラックバック一覧です: トマトソースパスタ:鶏肉とナスのトマトソース:

« オイルソースパスタ:コンビーフのペンネ | トップページ | トマトソースパスタ:ほうれん草のトマトソース »