« トマトソースパスタ:アスパラガスのトマトソース | トップページ | 和風パスタ:たらこクリーム »

2005/06/18

ホワイトアスパラのペンネ・カルボナーラを…。

前回、グリーンアスパラとホワイトアスパラを紹介します、ということで、グリーンアスパラのトマトソースパスタを掲載しました。
で、今回はホワイトアスパラのペンネ・カルボナーラをつくったのですが、カメラから写真が消去されているではありませんか。

…。次回以降に持ち越しですが、季節ものなので来年になるかもしれません。一応、どんな感じか書いておきます。

要するに、茹でたホワイトアスパラをカルボナーラに入れるだけです。パンチェッタ(またはベーコン)を炒め、卵とパルミジャーノ・レッジャーノ(またはペコリーノ・ロマーノ、またはブレンド)黒コショウのソースをつくり、パスタといっしょに茹でたホワイトアスパラを絡めればOKです。

今回、カットしたホワイトアスパラがペンネみたいだったので、パスタはペンネにしました。
なかなかうまいと思いますが、個人的には、カルボナーラに合わせるのなら、柔らかい野菜(ほうれん草など)の方がいいと思っています。

カルボナーラのつくり方はこちらをご参照下さい。

|

« トマトソースパスタ:アスパラガスのトマトソース | トップページ | 和風パスタ:たらこクリーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69867/4604281

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトアスパラのペンネ・カルボナーラを…。:

« トマトソースパスタ:アスパラガスのトマトソース | トップページ | 和風パスタ:たらこクリーム »