« カニとにんじんペーストのパスタ | トップページ | クリームベースパスタ:カキと舞茸のクリームソースパスタ »

2006/02/05

あれ???

嫁さんが、「またパスタ買った!」と文句を言う。

確かに、ロングパスタ~ショートパスタ全て合わせると、たぶん20kgくらいストックがあり、置き場所に苦労しています。だから、「食べつくすまで購入禁止」を言い渡されています。

もちろん、そんなのはサラサラ守る気はありません。本人すら家にあるパスタを覚えていないので、ちょっとやそっと在庫が増えたからって、嫁さんに分かるはずがない、と高をくくっています。

なのに、「また買った!」と言われるので、どうしてかな?と思っていると、宅急便でした。
宅急便の伝票にパスタと書いてある。そりゃ、バレるって。


agnesipresents


で、中を開けると、アネージだ。

なになに、

リングイネ
フェデリーニ
オレッキエッテ




ん?

リガーティ
ニョッケッティ サルディ
キネジーニ
ステッリーネ

はじめて見るパスタも入ってる???

いつ注文したんだろう。そんなに記憶力悪かったっけ?と思いながら、同封の挨拶状を見ると、これでした。
http://pastalabo.cocolog-nifty.com/blog/2005/10/agnesi_7c6c.html


その後、ふたりの読者さんから「届きましたよ。」とのメールをいただきました。


くじ運は悪いと思っていたのですが、去年かおととしにディズニーワールドのペアチケットが当たったような記憶もよみがえってきた。と言うか、11月に行ってきた。
そう言えば去年?嫁さんが1個1万円くらいの高級なのが当たったとかで、おいしいメロンを食べたような気もするし。

|

« カニとにんじんペーストのパスタ | トップページ | クリームベースパスタ:カキと舞茸のクリームソースパスタ »

コメント

こんにちは。

ぜひ、今度その珍しいパスタの紹介もお願いします!

ところで、手前味噌ですが、私もブログを始めましたので、ぜひいちどお立ち寄り下さい。
イギリスに住んでいながら、日本人好みの味を実現するための、素材とレシピを紹介する予定です。
(レイアウトがイマイチなのはなにとぞご容赦を。)
http://survivor-in-britain.cocolog-nifty.com/blog/

投稿: doradora | 2006/02/05 10:02

>doradoraさん

こんにちは。
ブログ拝見しました。英国事情楽しみにしています。
これからも宜しくお願いします。

投稿: パスタレシピ研究会 | 2006/02/05 23:57

はじめまして。
書き込むのははじめてですが、いつもブログを拝見しております。
私もこちらを見てアネージに応募したら、当選しました。ありがとうございました~!
珍しいパスタもいろいろ入っていて、どうやって使ったらいいものか、と考えております。
特に小さいパスタはどうすればいいんでしょうね?
スープの浮き身ばかりじゃつまらないし……。
何かいいレシピがあったら紹介していただけませんか?

投稿: ぶみ | 2006/02/06 11:26

初めまして。
私もこちらをみて応募したら、なんと忘れたころに送ってました。
ちょっとうれしかったです。
全粒粉パスタですねー。
ありがとうございました。

投稿: sociton | 2006/02/06 13:11

はじめまして。
いつも拝見させていただいています。
このブログレシピを参考に、はじめてカルボナーラを作ったところ、家族にも大好評でした。
そして、こちらを見て応募したら、わたしも当選しちゃいました。
ありがとうございます。
いろーんなパスタレシピをガンガンつくっちゃおーっと!

投稿: ポピー | 2006/02/06 19:29

>ぶみさん
>socitonさん
>ポピーさん

こんにちは。なんだか大量当選ですね。僕を含め、6名当選です。
ブログで紹介した甲斐がありました。

と言っても、残念ながら外れてしまった読者さんの方が、はるかにはるかに多いはずなので、僕が当選してしまったのは何だか申し訳ないです…。
また何か探してお知らせします。

ところで、ステッリーニなど小さいパスタですけど、とりあえず僕もミネストローネやクラムチャウダーなどスープの浮き身、サラダ、くらいしか思いつきません。

たくさんあるし、1回で使う量は少量だと思うので、深く考えず、気軽に楽しもうと思っています。

投稿: パスタレシピ研究会 | 2006/02/06 23:15

こんにちわ。
おかげさまで僕も当たっちゃいました。
本当に紹介していただきありがとうございました。
皆さんと同じく僕もちっさいパスタの使い方に迷っています(笑)
何か「これはッ!!」ていうものがあったら、どうぞ教えてください!
まぁさしあたっては上達のためにも自分でいろいろ試してみます。
これからもレシピ楽しみにしていまーす!

投稿: uwtb | 2006/02/06 23:23

うちも同じパスタセットが当選しました^^。
その記事をTBさせていただきました。
こちらで紹介されたのを見て応募したんですよ♪
本当にありがとうございました。
こちらのブログでは色々と勉強させて頂いています。
これからも宜しくお願いします。

投稿: かぴーと | 2006/02/07 01:54

パスタブランドで、DERVELDEの紹介お願いします。好きなブランドなんですけど、参考までにお願いします!!

投稿: パスタ人 | 2006/02/07 10:09

>uwtbさん
>かぴーとさん

当選おめでとうございます。
本日も、当選のお知らせをいただきまして、読者さんの当選者がたぶん10名様を超えました。
小さいパスタ、なんだかかわいいので、使うのがもったいなくなってきました…。


>パスタ人さん

こんにちは。Delverdeですね。記事を書く予定にしっかり入っていますが、最近スローペースじゃないと更新できなく、ゆとりが出来たら…。
すみません。
デパートでよく見かけるので、気になっている読者さんも多いかもしれませんね。

投稿: パスタレシピ研究会 | 2006/02/07 23:16

はじめまして、ドリーと申します。

チーズ系のパスタソースのレシピを知りたくて、検索したらここにたどり着きました。

他にもいろいろおいしそうなのがあるので、
参考にさせてもらいます~

投稿: ドリー | 2006/02/08 13:34

はじめまして。
私もこちらで紹介された
プレゼントから応募し当選しました。
ありがとうございました。

いつもレシピを参考にして
作っています。
これからもよろしくお願いします。

投稿: r | 2006/02/08 22:49

>ドリーさん

チーズ系のおいしい時期ですね。
カルボナーラもいいけど、ストレートにチーズを味わうものが食べたくなってきました。

>rさん

おめでとうございます。今回はたくさんの方が当選されて、とてもうれしく思います。
僕が当選してしまったのは誤算でしたが、また見つけて紹介したいと思います。宜しくお願いします。

投稿: パスタレシピ研究会 | 2006/02/09 01:26

はじめまして♪
コメントするのは初めてです。

私もパスタセットが当選しました!!
私も応募していたのをすっかり忘れて、不在連絡票を見て「???」
届いたパスタはどっさりで重い。。
小さいパスタはクリアー系のスープに入れたらいいですね。
料理の先生に美味しいアンチョビを頂いたことだし、パスタ食べるぞ!!!
ありがとうございました!

投稿: イデミ | 2006/02/09 12:10

>イデミさん

こんにちは。当選おめでとうございます。
アンチョビ、うらやましいです。
一度つくろうかと思ったこともあったのですが、カタクチイワシの大群を目前にしながら、めんどくさくなって、それ以来忘れていました。

これからも宜しくお願いします。

投稿: パスタレシピ研究会 | 2006/02/10 02:20

作りました!凄く美味しい!親切な説明感謝感激です!作った料理ブログにも掲載しました!

投稿: yuki | 2006/02/19 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69867/8508486

この記事へのトラックバック一覧です: あれ???:

» おいしそう [美食家の集い]
明日はこんなご飯が食べたい [続きを読む]

受信: 2006/02/05 10:45

» 今日のグルメブログ [毎日がご馳走気分]
これはおいしそうだ [続きを読む]

受信: 2006/02/05 11:18

» 今日のご飯はこれだ [今日の晩ご飯]
うまい☆ [続きを読む]

受信: 2006/02/05 11:19

» 今日のグルメマン [グルメマン]
グルメさん大集合 [続きを読む]

受信: 2006/02/05 11:20

» パスタセット [かぴーとの東京スローライフ]
ピンポーンと宅急便のお兄さんがやってきた。 何も届くはずないのになぁ、とドアを開けると「パスタセット当選〜」と嬉しそうに渡された。うひゃ、また当たったんだ。欲しいと思ったら応募してみるもんだね、 思い出してみるとAGNESIアネージのウェブアンケートに答えたなぁ。 どっさりのパスタセットが当たった。うれし〜。 何だか今年は良く物が当たる。と言うか今まで、あんまり応募ってした事がなかったかも。 応募すれば当たるって事ね。こらこら。 アネージのパスタって小麦胚芽が入ってて健康的^^。... [続きを読む]

受信: 2006/02/07 01:50

« カニとにんじんペーストのパスタ | トップページ | クリームベースパスタ:カキと舞茸のクリームソースパスタ »